忍者ブログ
プロフィール
HN:
丹波=J=レノン
性別:
非公開
職業:
ゴーストライター
趣味:
アイドル研究
自己紹介:
ドイツ文学が思想の基盤
ライブアイドルオタク

コスプレイヤーは休止状態。
コス写真はアーカイブでみれます。

砂糖・乳製品・アルコール・タバコを憎んでいます。


メールで連絡する →
アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
忍者ブログ | [PR]
+Diary+ 丹波=J=レノン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数年間、シャカとキリストという人物についての研究を継続中である。
主なテキストは原始仏典と聖書だ。
ドイツ文学を楽しみ、行動に適用するにあたっては、原始仏典と聖書の知識が必要になったからはじめたのだが、一生研究を続けることになりそうだ。

そして原始仏典や聖書を読み研究を重ねて生まれてきた指針がある。

それは
「日本から宗教を段階的に根絶やし」
にしなければならないということだ。


キリスト教も仏教も神道もイスラム教も新興宗教もすべて、宗教の形式をとっているものはみじんたりとも信用するに値しない。

「私は無宗教である」という日本人が多いが、宗教知識がないことで、実は9割以上の人が無意識的に親や社会などに洗脳され、複合的な邪教の信者として人生を台なしにしているのである。

まず日本人はあらゆる邪教により精神が汚染されている状況であることに気づきはじめるべきであろう。

概念で説明しても分かりにくいので具体的に代表的なダメな風習をいくつか挙げておく。
細かい説明は極力省いて比較的わかりやすい理由を添えた。

これらの記述は少しでも真剣に勉強した人にとってはあたりまえすぎることなのだが、基本を知らない場合には知識として役立つかもしれない。


---神道の害悪---

■お参り・初詣
→お賽銭のほとんどは政治家への賄賂や神主の贅沢に使われている。健康や成功などは神に祈っても意味がうすく、具体的な方策を考えなくなりやすいことで、逆に思考力が劣化し不健康や失敗につながる。お守り、お札、絵馬、破魔矢などのグッズは絶対に効かないゴミ。神社にお参りすることで霊的なパワーを得ることはけっしてない。

■厄年・厄払い
→ある特定の年齢において不健康になったり、事故が起きたりするという傾向は統計的に分析するとまったくない。厄年自体の存在が大ウソ。大ウソなんだから厄払い・厄落としが効くわけがない。金銭と時間を浪費するだけである。お祓いをしてもらうことで油断したら不摂生や不注意でトラブル増加で逆効果。

■七五三
→チトセアメは最強の猛毒である砂糖が含まれている。神主の祈祷は子どもの健康や育成に絶対に貢献することはない。祈祷料はもちろん賄賂や贅沢に使用される。



---仏教の害悪---

■仏式の葬儀・戒名・供養
→お経はどのように生きるためのマニュアル的な内容であり、死者に対して読むことに意味はない。男の野太い、きたなくうるさい大声であり、耳障りになる。聞くと体調を悪化させる要因となる。

戒名は生きている修行僧のためのものであり、生きていない人に名づけるということ自体がぼったくり。

成仏とはブッダのように生きることができるようになる、という意味であり、死人が成仏することはありえない。

シャカは弟子に対して死人に対しての供養を禁じ、そんなヒマがあったら勉強したり精神を磨いたりしなさい、言った。ということは葬儀や法事で金をとるような僧侶はシャカに反抗し、堕落した行為をしているうえに金を得ている俗物ということである。

日本仏教の僧侶のほとんどは頭を坊主にしてあたかも世俗を離れたようにみせているが、実際には金欲まみれのどうしようもない人間ばっかり。偉そうに説法する者もいるが開祖シャカの言葉も守れないようなヤツの言葉に耳を傾ける価値はない。

仏典におけるシャカ→「先祖を敬うな」
よくいるお坊さんの説法→「先祖を敬え」

シャカは肉体的な苦行は意味ないどころかマイナスになるからやめるように言っていたのに、座禅したり、滝に打たれたり、異常なほど歩いたりするような修行を自慢げに行っている宗派もあるからあきれたものだ。


■仏壇をおくこと
→置くことで部屋の雰囲気が悪くなりインテリア的にNG。これは分かりやすい。仏壇と死者の魂の関連性はまったくない。死に関連するものがつねに目に触れるところにあることで、無意識的に考えを後ろ向きにさせる。先祖供養は魂が劣化する。


【人生と祈願】

基本的に神だのみというのはあらゆる方策をつくした後にするものであり、徹底的な考慮、実際の努力、実践的行動を心がけていれば、神仏にたよらなくとも自力で目的の達成をしていけるだろう。

精神の浄化や健康、人間関係、仕事、交通安全、恋愛成就にあたっては、欲望の調整、知識を得て知恵を出すことなどの方針が大事であり、神仏、まじない、祈祷に頼らないことだ。頼ることで人間としてのスキルが下がり、魂が劣化し、肉体的な老化をも招く。

質の良い人生を送りたいのであれば、寺社仏閣に行ったり、儀式を行ったり、グッズを買ったりすることは、生きる能力の劣化、精神汚染につながりやすい、ということをよく覚えておくべきである。


拍手

PR

この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ レノン記念日 ] All Rights Reserved.
http://tanba.blog.shinobi.jp/