忍者ブログ
プロフィール
HN:
丹波=J=レノン
性別:
非公開
職業:
ゴーストライター
趣味:
アイドル研究
自己紹介:
ドイツ文学が思想の基盤
ライブアイドルオタク

コスプレイヤーは休止状態。
コス写真はアーカイブでみれます。

砂糖・乳製品・アルコール・タバコを憎んでいます。


メールで連絡する →
アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
忍者ブログ | [PR]
+Diary+ 丹波=J=レノン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、貧乏人と接する機会があるのだが、貧乏人には精神と時間にまったく自由がない。
えてして、性格も悪い。というか、ねじ曲がっている。
そういう人が日本人の過半数を占めている、というのだから救いようがない状況になっている。

◆貧乏人の特徴
・学びを習わしとしない
・知恵を軽視した生活
・親切でない
・周りを大切にしない
・ジャンクフード
・宝くじ
・玉の輿への夢
・贅沢へのあこがれ
・虫歯を自由診療で治療せず、保険で治療する
(現在の保険適用の補綴物は安物プラスチックか有毒金属)

このようなことにあてはまっているなら、すぐに意識を変えなければならないだろう。
まともな人生を送りたいのであればなんとしても、
ある程度の富によって自由を勝ち取らなければならない。

◆貧乏から抜け出すには
・健康に対し金と情報収集と分析を惜しまない
・書籍・講演・セミナーなどで常に学び、知恵へ投資する
・金の話をあいまいにしない。
・無駄な行動や労力を徹底的に省く
・倹約し、見栄を張らない
・お金を使ったプレゼントはできるだけしない
・菓子を買わないなど、食欲、睡眠欲、性欲にだらしないことをやめる
・単純な作業的労働の職につかない
・衝動的な会話をしない
・ものごとを先延ばしにしない
・虫歯の治療は絶対に自由診療(セラミック、ハイブリッドレジンまたは金・プラチナ)

「めんどうくさい。」
「大変そう。」
「私は頭が悪いから無理。」
「親に文句いわれる。」
「ストイックだから辛そう。」

などというような口癖の者はたいていがつまらないプライドを持つ
情報弱者であり、グーミンであり、B層である。
政府やマスコミの打ち出す国民が不健康になる政策にだまされ
病気になりみじめな奴隷として気付かず屠殺される。


億万長者の半分は20000円以上の腕時計を買ったことがないそうである。

ならば、高級車、ブランド品、海外旅行、美食などを習わしとしない人物も半数だろう。

テレビでは豪邸を持つような金持ちの生活を贅沢で幸せのように報道するらしいが
庶民をだますための策略である。悪質極まりない偏向報道である。

贅沢は人間生活の充実に寄与することはなく、精神に有害極まりない。


知識を得ることに対して貪欲であれ。
物質的快楽に対しては禁欲的であれ。


今は情報戦争時代の真っただ中である。
情報弱者はいずれ滅亡するよう、設定されている。
悪魔が用意した奴隷用の

・地上デジタル派テレビ放送
・大手新聞
・義務教育で教わったこと

を情報源にするような人は救われることは断じてない。
近い将来、自分自身や子どもや家族を不健康、しまいには
成人病やガン、血液の病気にさせられ、人生を棒に振るだろう。

まず貧乏であれば、そこから脱し、正しい情報を得て、
まともな人生を送るべきだろう。
(貧乏人は正しい情報が得られないように設定されている。)


私個人としては現在、

「富んでもいなく、かといって、貧しくもない。」

といった状態になるように常に意識調整している。

必要以上に富めば精神が堕落しやすくなり、貧しければ物質面で不利だ。
金持ちから抜け出すのは簡単だが、貧乏から抜け出すのは簡単ではない。

格差社会の中にあってもお金に対して適切な中庸を保つのが幸福な人生であると考える。

拍手

PR

この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ レノン記念日 ] All Rights Reserved.
http://tanba.blog.shinobi.jp/