忍者ブログ
プロフィール
HN:
丹波=J=レノン
性別:
非公開
職業:
ゴーストライター
趣味:
アイドル研究
自己紹介:
ドイツ文学が思想の基盤
ライブアイドルオタク

コスプレイヤーは休止状態。
コス写真はアーカイブでみれます。

砂糖・乳製品・アルコール・タバコを憎んでいます。


メールで連絡する →
アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
忍者ブログ | [PR]
+Diary+ 丹波=J=レノン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前の日曜はるろうに剣心合わせで、愛知の刈谷まで遠征してきました!
平日の仕事疲れがひびいて体力的にはヘトヘトだったんですが、かなりの気合いで望みました!

まずは、集合から。


こんなハイレベルな方々の中に入れていただきました。。。
私一人だけ未熟者でスミマセン!



志々雄一派。みんなカッコよすぎです。このスリーショット、撮りまくりました!




この合わせを呼びかけをなさってくださった斎藤のノリ某さんと剣心の蒼さん。
お二人とも長くこのキャラのコスしていることもあって、神懸ってるかのようなハマりっぷりでした。凄すぎて言葉はあまりいりませんね(^^)



左之助。前からこのキャラに関しては、コスプレで特徴を出すのは難しいと思っていたのですが、難なくやりこなしていました!
しかも、怜ニさん、衣装一日で用意したとの事ですが、仕上がりの綺麗さに驚きました。裏の始末まで完ペキなんて、、超人ですか?(笑)



蒼紫って顔色悪そうなキャラですが、リアルで体がギリギリでした(汗)
つまり、私一人、弱そうでキモかったという事で(^^;)

一つ、エピソードですが、当日、この愛知県の刈谷の会場にて、東京から名古屋に転勤中のカメラマンさんにお会いしました、。
、今までは、東京の会場でしか会う事もなかったので、最初、

私「あ、、Rさん??、、、、。あれ?なんでここにRさん、いるんですか?」
なんて、第一声で変な質問しちゃいました(汗)転勤の事、一瞬忘れてたんですww

Rさん「え??…??」
と、なんと返していいかわからなくなっているような感じのRさん。

私「いえ、すいません、、、。逆に私がここにいるほうが、おかしいですよね!?」
とハッと気づきました。

Rさん「はい。。。」

私「Rさんがここに居るのは、名古屋なんだから当たり前ですね?刈谷まで着ている私が、珍しいですね。」
なんて、ほぼ一人で会話して自己解決してました。うーん、ボケていたなぁ
ぁ。すみません。

ともあれ、数ヶ月前の送別会以来、久々にお会いできてよかったです。

拍手

PR

一週間経ちましたが、仕事に追われていたので今さらレポートです、。

三日目は前半が一騎当千の過去編。
実は中学生左慈を予定していたのですが蛍光燈でのウィッグの発色がヤバめだったので程普に変更しました(>_<)


慣れないロン毛に不安でいっぱいでしたが、蒙ちゃんに片思いチックな程普は楽しいです。
蒙ちゃんとの健全なカンケイが良い☆


呂蒙(中学時代)→蒼さん
あいかわらず美しくかわいらしい蒙ちゃんで…中学の髪型も似合うっ!


過去編のツーショ。左慈の予定が程普になってしまってゴメンナサイ。
原作版の眼帯なし蒙ちゃんもいつか見てみたいです!

以下、ゲスト様


呂蒙→MIKA様 関羽→いたい様
祭り衣装ふんどし合わせと前日に聞いていたので、携帯メールまでして必死に会場を捜し回りましたw
衣装の出来も素晴らしく、お二人の和やかな雰囲気が凄く良かったです。
沢山、参考にさせていただきます!
仲良くなれたので、一騎当千やるろ剣で合わせることになりました。
またよろしくお願いします☆


呂布→桐島未遊様
未遊さんには呂布が乗り移ってます!撮られてる時、本物過ぎて驚きました!
ブログが呂布目線なのも当然ですね(笑)
そして左慈の良さについて熱く語り合って、一騎当千中毒というお墨付きをいただきましたw
9月の大人数合わせ、楽しみましょう!


んで、後半はるろ剣だったんですが、当千レイヤーさんが集まっていたので、
一緒の場所でたむろさせていただきました。
うー、一騎当千のコスならちょっと私も入ってみたかったなぁ。
集合は多いと楽しいですし。


関羽→いたい様 玄徳→華宮さくら様
呂蒙→MIKA様 伯符→ゆz様 呂布→桐島未遊様
皆さんと沢山、一騎当千話ができて良かったです、、。有難うございました。

で、るろ剣の写真ですが


蒼さんの剣心にはお会いする以前から憧れていたので、
ついに実物を拝めたという感じです!
剣心のかわいくてカッコいい感じが出てました!


拙の蒼紫でしたが、、、、
衣装もウィッグも顔も失敗で全般的に改良が必要です(>_<)
このままでは終われません、、、
ウィッグは直したので、衣装を直して武器を入手してリベンジします!

そんなわけで、盛り上がりまくった、三日間のイベントが終え
アフターは、ヒロさんが場所の関係で参加できなかったんですが、
3/9のメンバーで新宿でイタリアン食べました!

この三日間で怜ニさん、百矢さん、ヒロさん、一騎当千レイヤーさん達とも
イベントを楽しめてよかったです!

拍手


7/6の浜松のパルパルの画像。遊園地系は久々。



前半は実写版セーラームーン合わせ。

セーラーマーズ 嘉神蒼様
セーラージュピター 怜ニ様
ネフライト 丹波ジュン

セーラー戦士は遊園地に遊びに着ていた一般の子供に人気でした☆
女の子の憧れですよね!
まぁ…私も憧れてますけど(笑)
実写版は思い入れのある作品なので合わせに参加できて本当に光栄でした!

蒼さんも怜ニさんもポーズが上手かったのでピン写真見てると本物すぎて驚きます!
私は四天王のネフライトでしたが、ウィッグと靴が間に合ってないわ衣装は完成度足りないわで…ほんとスミマセンでした(汗)
季節的に夏はやりづらいけど、全く納得行っていないので絶対やりおなしたいなぁ。
ムーンの方が体調不良で参加できなかったので、ムーンが復活したらその時に倒されに行きたい(笑)
実写版ネフライトはやられてなんぼのキャラですから☆




後半は一騎当千。許昌合わせです。

典韋 嘉神蒼様
曹操 丹波ジュン

お人形さんのような典ちゃんと、ただの眠そうな曹操です(笑)

典ちゃんの原作衣装がめっさ可愛かった!!
色もわざと少し渋味が効いていてセンス良かったです!!
蒼さんは顔と雰囲気からして典韋が本当に似合ってます!!

私のは衣装製作で疲れて眠いだけの孟くん、、、、。
ウィッグ、メッシュ系はダメですね。ムラっぽい。
茶色で染めたのに自然光ではテンでダメで…完全に買ってやりなおしだなぁ。
8月にまたやる予定なのでリベンジ頑張るっ。

許昌も大好き♪

拍手


後半は基本の第一期左慈とDDメイド服蒙ちゃん。


呂蒙子明 嘉神蒼さん

撮りながら心は崇拝モードでした...




左慈元放 アニメ第一期 丹波ジュン

なりきりだけ本気ですが、レベルが足りん! 修行が足りん!


拍手



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ レノン記念日 ] All Rights Reserved.
http://tanba.blog.shinobi.jp/