忍者ブログ
プロフィール
HN:
丹波=J=レノン
性別:
非公開
職業:
ゴーストライター
趣味:
アイドル研究
自己紹介:
ドイツ文学が思想の基盤
ライブアイドルオタク

コスプレイヤーは休止状態。
コス写真はアーカイブでみれます。

砂糖・乳製品・アルコール・タバコを憎んでいます。


メールで連絡する →
アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
忍者ブログ | [PR]
+Diary+ 丹波=J=レノン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


池袋の小学校跡でのイベントに行ってきました。

やっと今になって手を出したという感じのあるハルヒ合わせ。。。

比較的空いていたし、3時間未満でさくっと完了♪
イベントいったという感じがしないくらい楽でした。

それにしても東雲さんのハルヒは超アイドルでした!

帰りは正統派メイド喫茶のワンパでちょこっとお茶して16時30分には解散という、ライトながらも楽しい日でした…。



そうなんです。そのはずだったんですが…

家に帰ってコンパクトフラッシュのデータを取り込もうとしたらPCが読み取らない!
一眼レフに入れても、「フォーマットして下さい」というメッセージで画像すら見ることが出来ない!

という、地獄を見ました(汗)
「もし、破損してデータがも見れなかったら、画像は絶対に渡す事になってるので絶対に困る!!!!!!」
と、思い、気が遠くなりながらも一生懸命ググって復旧作業。
2時間以上かかって、ようやく画像が救出できましたよ。

でも結局、気が疲れちゃいました(笑)

原因は2年もフォーマットしないで使っていたのが悪かったんです。
リムーバルメディアは定期的にフォーマットしたほうがいい←結論



古泉→ジュン

拍手

PR

結局、帰ってから画像チェック出来ないまま、寝てしまった。

念願の一騎当千合わせはしっかりと実現できました。
作るのが間に合わない可能性もちょっとあったので正直ほっとしてます。

私以外、全員クオリティが高くて幸せだった!(感涙)

とりあえずは見苦しいですが、キュアにあげた左慈と王允コス画像をさらします。






孫策、呂蒙、劉備、関羽は後日。

拍手


昨日はTFTに行ってきました。
夏服合わせてくれた主人公さまに大感謝です!!

それにしても人が多かった。TFTもっと広ければいいのに。

イベント参加は、去年の10月以来、コスプレも11月以来。
どんだけコス頻度少ないんだよっ!
って感じですけど、そういえば、零一さんコスは確か、7回目だなぁ。

なんかあんまり成長してないのだが、数年間、日焼けに気をつけたおかげで
いままででは肌が一番白い。
あと、つり目メイクが少しわかってきた程度。
そこだけよくなったけど、まだまだ精進が足りない。
特にウィッグがボロボロでなので買い替えたい!

とりあえず、お見苦しいですが一枚載せときます。

拍手


C71


明けましておめでとうございます。新年になりました!

昨日はコミケ、レイヤード、となコスに参加してきました。

コミケで企業スペとコスROMサークル周辺で知り合いの方々への挨拶と
買物を終えてTFTへ。

キャラは写真の通り、Zのシロッコでした。
レイヤードは人が少なくて、撮影条件良かった。
TFTの9Fは光もほどよい感じ。
ここは昼ならレフ板、ストロボ無しで普通に撮れることがわかった。
背景もクセがなくてよいです。また来たい。

夕方からはとなコス。こちらは混んでました。参加者が多い分
レベル高い男性レイヤーさんも結構いたので見てて勉強になりました。
男性レイヤーで背が高いことって、コスにとっても有利ですよね。
コスやりたい男性キャラの身長設定180以上の場合って多いのです。
うーん、今から伸びないかな。とか思っちゃう。172しかないので。

さてと。正月は予定なし!
今日は買ったROMを見て過ごして、オタク的幸せを満喫しよう。

拍手



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ レノン記念日 ] All Rights Reserved.
http://tanba.blog.shinobi.jp/